読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

長く付き合った彼氏に振られ、気付けばもう30代。

5年付き合った彼氏にフラれた後の30代前半女の生活・恋愛・節約などしていることについて

都合のいい女①

恋愛

以前会ってから5日たたないうちにまた元カレからラインが来ました。

会った時に空いている日を教えていたので、その日で打診されました。

やっぱり心配が一番大きかったので、いいよと返信しました。

あれから数日経っていたので、少し元カレの心配は薄れてはいたのですが、やっぱり心配はありました。

 

なにやら相談があるとのことで、何のことかはすぐにわかりました。

 

 

きっとお金だ。

と。

お金にだらしないタイプではないんですが、やっぱり家賃が高い新築に引っ越したと以前聞いていたので、敷金とか新しい家具とか買ってお金がなくなったんじゃないかな、と。

引っ越しって何かとお金がかかりますからね。

私は生活に必要最低限しか物を持たない生活に切り替えたので、全部で30万弱程度で収まりましたが。

 

まあ・・・付き合っていたときさんざん貢いでもらったし、まあ額によっては貸してあげるのもいいかななんて思っていました。

まあ、それ以外、ないからね。(笑)

 

 

 

で、会うのは2週間後とかだったんですが、その連絡がきて2日後にまたラインが来ました。

会ってお金の話をするのはずるいと思ったから先に連絡しました、と。

まあ私はなんとなくぴんと来ていたので驚きもしなかったし、ショックとかそういうのはなかったです。

なのでいたって冷静にいくら?と聞いてみると、5~10万でいいみたいな感じだったので、それくらいなら全然いいよ、と返信しました。

 

たぶんただ借りるのは申し訳ないと思ったのか、会う5日くらい前にまたラインがきて、タイヤ交換やってないんだったら会うときにやるよ、と。

利息ですかね。(笑)

そう思い、やってと返信しました。

なので、近所の広場のある駐車場でやってもらうことにしました。

 

こうやって書いてみると、結構連絡くれてたんだなー。

なんか自分のことなのに自覚なかった・・・

きっと、寂しいんでしょうね・・・

 

そして実際会って、タイヤ交換をしてもらって。

なぜかカラオケを一時間くらいしてご飯を食べて帰ってきました。

次の日、私早番だったので早め解散しました。

 

書いていて思うのは、元カレにとって私は都合のいい女なんでしょうね。

別れて半年もたつのに。

もう会わないって宣言もしているのにこうして会ってくれるし。

俺のことまだ好きなんじゃね?と思われてもおかしくないですよね。

 

私にそういうつもりはなくても、それはやっぱり受け取る方の勝手ですしね。

でも勘違い発言をされるとイラッとするのはなぜでしょう?

やっぱりプライドですかね?(笑)

 


ブログランキング・にほんブログ村へ

広告を非表示にする