長く付き合った彼氏に振られ、気付けばもう30代。

5年付き合った彼氏にフラれた後の30代前半女の生活・恋愛・節約などしていることについて

彼氏と別れた後にしていたことを思い出してみる~復縁したい~

彼氏と別れた後、復縁したいと思っていたこともありました。

やっぱり、別れるなんて耐えられない。

ずっと一緒にいたい!なんて思ってましたので。

 

それで、なんで別れなきゃなんないの?と、

5年付き合った彼氏 復縁

なんて検索したこともありました。

 

もうどんなことが書いてあったかはわすれましたが。

でも復縁したいなら(私なりのまとめ)、やっぱり一度離れなきゃいけない。

とりあえず自分の気持ちは置いておいて。

相手は自分から離れたいんだから。

相手が彼女・彼氏ができない限り、自分のことを考えたり、思い出したりしているときは絶対にある。

寂しいって思ってくれているかもしれないし。

 

離れて、考える時間が必要だと思います。

お互い。

まあ、私の場合浮気ですからもう相手には相手がいましたけどね(笑)

 

それで、依存していたなーとか、なんでも彼に頼ってたなーなんて各々反省するところが出てくると思います。

そしたらそれを直していく努力をしなきゃいけない。

人間的な成長をしなきゃいけない。

彼といたことで人間的な成長が止まっていた人はもうこれ、絶対ですよ。

彼にしたらそういうことが重たかったのかもしれないですし。

だから別れたいって思うのは仕方がないことだと思います。

 

 

 

そして、一番は自分のことを好きにならないと、人が自分のことを好きになってくれる可能性はどんどん低くなっていくと思うんです。

だって、たとえるなら・・・うーん。

「私はこのボールペンが好き!気に入ってるの!」

「へー、どんなとこがいいの?」

「え・・・。(なんだろう)」

じゃ、相手にそのボールペンのよさ、伝わりませんよね?

 

「私、自分の事が好き!」

っていうのはちょっとあれですが、心の中で思っておける何かを見つけたほうがいいです。

自分に自信を持てるところが一つでもある。

それって、生きていく上でとても大事なことだと私は思うんです。

 

そして、離れているときも、はじめは会いたいと思うと思います。

でも、逆に時間がたってもそれほど会いたいと思わなくなって来れば、彼はあなたにはもう必要ない人。

向こうから会いたいといわれても、喜んで会いたいと思えないなら別れるべきだと思います。

 

そんなことない!

毎日会いたい!

って思ってる!

会いたくて会いたくて仕方がない!

という方はもうその気持ちをいったん封印する努力をしましょう。

きっと、その段階だとそれが重いと思われている可能性もあると思います。

押してもダメなら引いてみろ作戦です。(違)

 

 


ブログランキング・にほんブログ村へ