読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

長く付き合った彼氏に振られ、気付けばもう30代。

5年付き合った彼氏にフラれた後の30代前半女の生活・恋愛・節約などしていることについて

LAWSONのpontaクレジットカードのお試し引換券のお得感について

今日はカードについて話してみようと思います。

 

以前話した通り、私はmineoの契約のためにクレジットカードを作りました。

それまではクレジットカードにいい印象はなかったのですが、ポイントがたまるし悪いことではないとわかりました。

まあ、それまでの私の年収だと申し込んでも通らなかったかもしれませんが。

今の施設に移ったから、だからこそ審査に受かったんだと思います。

 

 

さて、いざどのクレジットカードにしよう・・・と。

でもどのカードでもよかったんです。(笑)

楽天なんかでもよかったんですが、私が選んだカードはなぜかpontaクレジット。

しかもLAWSONのカードにしました。

LAWSONはそんなに行かないんですがね。(笑)

ただ、決め手はタダプレでたまたま見つけたんです。

このクレジットカードを作ると数千ポイントもらえるな、と。

そのおかげでいくつものスタンプをもう義務感のようにダウンロードしました。(笑)

シリーズがあるものは全シリーズとったりと、もうスタンプ潤いすぎてます(笑)

 

 

 


でも、さすがにそれだけの理由でこのカードにしたわけではないんです。

私、pontaのクレジットではないほうのカードは持っていたんです。

還元率がいいじゃないですか。

いや、普通なんですけどね。

普通に使うなら。

 

pontaクレジットはLAWSONで買い物をすると100円(税抜)で2ポイントたまります。

それをLAWSONのお試し引換券で交換すると、例えば

キリン ファイア 挽きたて工房 114円(税込123円)が50ポイントで交換できたりします。

プリングルスの小さいサイズのは122円(税込132円)が40ポイントだったり。
もちろん先着順に何個と決まっているので、ほしいものがあれば早めにLAWSONへ行くことが条件ですが。

リップなんかも500円(540円)が160ポイントで交換できたりと、探せばお得なものがたくさんあります。

そのほかにもお酒類やヨーグルトとか、カップ麺なんかも交換できたりします。

しかも新製品が多いような気がします。

まあ、お試し引換券ですからね。

あとは値引き券なんかもあるんですよね。

 

ためるお店はLAWSONだけじゃないです、提携店舗ならどこでもたまりますしね。

私はよくシェルでガソリンを入れるのでちまちまたまっていきます。

最近は1回20Lで月に2回か3回ですけどね。

・・・ならシェルのポンタカードにすればよかったのに、と今になって思います(笑)

 

まあそんなこんなでためたポイントでただで商品がもらえます。

もちろんポイントをレジで使うことだってできるんですが、私はやっぱりお得感からお試し引換券で交換することが多かったですね。

 

え、なんで過去形かって?

・・・ここ5年くらいポイントはたまる一方で使っていないからです。

・・・めんどくさくて。(笑)

LAWSONが近くにないっていうのも大きいです。

職場の近くにはあるんですけど、通勤途中じゃないからいちいちよるのがめんどくさいと思ってしまいます。

 

おかげでポイントは今5000以上ものポイントがたまっています。

使わないとお得じゃないですよね。

少しずつ使っていこうと思います。

LAWSONのお試し引換券で。(笑)

 

 


ブログランキング・にほんブログ村へ

広告を非表示にする