読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

長く付き合った彼氏に振られ、気付けばもう30代。

5年付き合った彼氏にフラれた後の30代前半女の生活・恋愛・節約などしていることについて

仕事中の飲み物代を節約しよう①

私は2Lのスポーツドリンクを近所のスーパーで買って500ML容量の水筒にうつして職場にもっていっていました。

KIRINのLOVESPORTSです。

それが近所のスーパーで108円で売っていたんですよ。

今は引っ越してしまったのでそのスーパーに行くことはなくなったんで、これをやっていたのは元彼と住んでいるときですね。

でも、一人暮らしになってからはしていませんでした。

元カレも麦茶に氷を入れて持って行っていました。

 

 

今年はコスパも考えて私も麦茶で挑戦しようかな、と思いまして。

麦茶のボトルが売り出されるのを待っていました。

 

そしてシーズンを迎えるとあって麦茶を作るボトルがついに売り始めていたので早速買ってきました。

好きだねーと言われそうですが。

またニトリです。

なぜなのか。(笑)

 

 

 

ちなみに水筒も買いましたよ!

前使っていたのと同じメーカー、同じ色、サイズは小さくして350mlのものを。

直飲みできるやつです。

スイッチ押したらポンって開いて。

ピーコックっていうメーカーだったと思います。

これですね。

元はこれの500MLのものを使用していました。

 

 

 

 

入れるものなんですが、冷蔵庫がない職場なら水筒、冷蔵庫に入れられるような職場であれば、飲み終わったペットボトルでもいいと思います。

ラベルをはがして、洗って4~5回くらい使えば節約になる気がします。

リサイクルにもなりますよね。

1回で捨ててしまうよりは。

 

でも、麦茶ばかり飲んでいるとたまに違うものを飲みたくなるんですよね。

大体週に5日くらい働くとして、1週間に1回くらいは違う飲み物を買う。

そのくらい緩い感じでいいんじゃないでしょうか。

あ、もちろんコンビニはだめですよ、スーパーで。

家では1.5Lのペットボトルで麦茶以外のものを買ってます。

炭酸が大好きなので、大体コーラが冷蔵庫に入ってます。

職場で我慢して家では好きなものを飲んでいます。

ご飯食べるときはお茶ですが。

 

あとは、あれですね。

500MLのペットボトルより安いので、2Lや1.5Lの飲み物を入れて持っていくのもありですよ。

あ、もちろん炭酸はNGですが。

移し替える際に炭酸が抜けてただの甘いものになってしまいますからね(笑)

移動時の揺れでもしかしたら大変なことになってしまう可能性もありますしね(笑)

私も水筒忘れたら自販機で買うことになるので忘れないようにはしていますが・・・今年もうすでに忘れてしまっています。(笑)

脱水になっても困るので買わざるを得ない状況といいますか(笑)

こればっかりは仕方ないですよね。

わざと忘れていくわけじゃないですし。

 


ブログランキング・にほんブログ村へ

広告を非表示にする