読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

長く付き合った彼氏に振られ、気付けばもう30代。

5年付き合った彼氏にフラれた後の30代前半女の生活・恋愛・節約などしていることについて

友達とmineoのパケットギフトしてみました②

「でもさー、たった100MBのために今までauに8000円くらいとられてたのが1000円くらいになったんだからすごいよね。というか逆に高すぎだって感じるようになったよ。ぼったくりだよね。教えてくれなかったら気づかなかったよ。ありがとう」

とのこと。

 

 

まあそうだよね。

ガラケー含めても月に5000円節約したってことになるもんね。

この人も私と同じでガラケーと格安スマホの2台持ち。

プランも一緒なので同じような計算になっているんです。

auで7GBプランで100MBしか使わないとか。

恐ろしいな。

 

 

 

「家ではWi-Fiだから消費しないし・・・外でだってほんと少ししか使ってないからな」

そうですよね。

家がWi-Fi環境あるならばそうなりますよね。

 

私はネット環境を作るのがめんどくさいっていう理由だけでWi-Maxですが。

大家さんに電話したりするのめんどくさかったんですもん。

 

Wi-Maxはauと同じで月7GBまでなのです。

限界いっぱいまで使うのでWi-Fiは飛ばしてません。

むしろ足りないときなんかは格安スマホから逆にテザリングしているくらいです(笑)

 

別に不自由してないからこれでいいなーって。

ネットゲームするわけじゃないしね。

 

 


ブログランキング・にほんブログ村へ

広告を非表示にする