読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

長く付き合った彼氏に振られ、気付けばもう30代。

5年付き合った彼氏にフラれた後の30代前半女の生活・恋愛・節約などしていることについて

友達とmineoのパケットギフトしてみました①

先月末、お友達に会ってきました。

結構仲のいい方で、mineoに変えたときに

「格安スマホにしたんだよねー」

と話して。

その次にあったときに料金とかのことを聞かれ。

そのあとパソコンを買いに付き合ってもらった時に格安スマホの広告?とか見ていて、mineoにするわ!

みたいになり、auをどうやってガラケーにした、などの経緯を話しました。

そして、去年の12月中にはその人もmineoデビューしました。

 

 

私の場合の流れとしては、まず、mineoにはクレジットカードが必要だったのでこんな感じでチェンジしました。

 

①クレジットカードの申し込み(もちろんポイントサイト)

②クレジットカードの審査が通りカードが送られてくる

③mineo申し込み

④auガラケーを通販サイトで購入

⑤審査後、mineoからSIMが送られてくる

⑥auショップへガラケー持参で行き、スマホからガラケーへ機種変更

⑦mineoのSIMをスマホに差し込み設定をする

 

で、使用できるようになりました。

 

 

 

そして、この間そのお友達に会ったとき、

「auだったときには気づかなかったんだけど、月に100MBくらいにしか使ってないみたいださ」

と言っていました。

 

とりあえず3GBの契約をしたようですが(私の真似?笑)キャンペーンもなかったのでまるっと料金はかかっているようです。

「いや、それなら500MBのプランにしなよ」

と私は言いましたが、

「うーん。まあそうなんだけどねー」

めんどくさいようです。(笑)

確かに月200円ちょっとしか変わらないですからね。

簡単なのになーと私は思いましたが、まあいいや。と。

 

「え、じゃああまったらどうしてるの?まさか捨ててるの?」

「そのままだからそういうことになるね?」

と。

 

いやいやいや!

まるっと2か月分捨ててしまったわけですか。

ばか!(笑)と思ったけど口にはしなかった。

そこは我慢しました。(笑)

 

 


ブログランキング・にほんブログ村へ

広告を非表示にする