
長く付き合った彼氏に振られ、気付けばもう30代。

5年付き合った彼氏にフラれた後の30代前半女の生活・恋愛・節約などしていることについて

山形県東田川郡庄内町1月31日まで限定ふるさと納税

ふるさと納税

去年は上限額にビビってそれでやめてしまいました。

あとで計算したらそこからまだもう少し行けたことがわかりましたが。

駆け込みするのはめんどくさかったのであきらめました。(笑)

書類が届かなくてワンストップ制度が利用できなくても困りますしね。

※確定申告しなくてはいけなくなってしまうので。

 

そして今年もすでに1件納税しています。

 

 

山形県東田川郡庄内町

ふるさとチョイスを見ていたらここは1月31日までの期間限定でお米が20kgもらえるということにたまたま気が付いて。

気づいたら納税してました。

本当は4月くらいから始めようかなーと思っていたんですがね。

 

だって1万円で20kgですよ!?

堺町のお米残ってるけど、すぐには届かないだろう的な気持ちで納税しました。

今年いっぱい持っちゃうかもしれないなーなんて思いつつ。

ちなみに先日届いてしまいました。(笑)

 

f:id:hodahoda:20160410115740j:plain

 

というか、ゆっくりでいいですよー、と。

まだ5kgほど残っていたので、10kgおすそ分けしました。(意味ない?笑)

あと10kgはコツコツと自分で食べることにしよう。

 

 画像は二袋ですが、本当は✖2の4袋。

でも10kgじゃなく、5kgずつはうれしいですね。

 

なんで2袋しか写メってないかというと、その日のうちにおすそ分けしたのでうちにはもうこれしか残っていないんで(笑)

 

あとはどうしようかなーなんて考えてます。

1万円でいくか、5千円を何個かで攻めてみようか・・・

暇なときにふるさとチョイスを覗き、いろいろ考えて楽しんでます。

 

本当に通販気分です。

 

来年の住民税を先払いしちゃうようなイメージですよ。(厳密には違うけど)

でもすごいシステムですよね・・・

でも途中で仕事が嫌になって退職とかしちゃったらかなりの額が自腹で寄付になっちゃったりするので・・・

時期を見ながら納税したいと思います。(普通は仕事頑張りますっていうところですよね笑)

 

 

 

まあ、米の残りがあと5kgとかになったらまた米を頼むんだろうなー。

そしたらふるさと納税イコール米になっちゃうよ、私(笑)

 

でも米って重いから運んできてもらえるこのシステムに助かってます。

2階だし。

でも一人暮らししてから米を買ったことない。

米の心配をしなくていいなんて、すごくうれしいです。

 

思ったより簡単なので皆さんもぜひ!

簡単に節税?できますよ!

 

というか・・・お礼の品目当てすぎますね。

だって楽しいんですもん!(笑)

ふるさと納税のサイトを見ていたら皆さんもやりたくなりますよ!

 

誰か1万円以内でおすすめあったら教えてください。(笑)

 


ブログランキング・にほんブログ村へ

広告を非表示にする