読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

長く付き合った彼氏に振られ、気付けばもう30代。

5年付き合った彼氏にフラれた後の30代前半女の生活・恋愛・節約などしていることについて

歯が弱く脆い私の半年に一度の歯科通院②

歯科・歯・歯のケア

で、欠けた歯なんですが大きく亀裂が入ってしまっていて、差し歯を入れるようです。
ちょっとショックです・・・

 

その時の説明が、

「これね、直してもいいんだけど、どうせまたすぐ欠けるよ?神経近くまでいっちゃってるし、差し歯にした方がいいと思うんだけどね。どうする?」

でした。

患者にゆだねるのはいいんだけど、そこまで言われて

「差し歯は嫌なので直してください、すぐ欠けても構いません」

といえる患者は何人いるんでしょうか。

 

差し歯かー。

まあ結局差し歯になることになり、今仮歯が入っているんですが、周りとの色の違いに悲しくなっています。

そりゃ煙草吸ってりゃ黄色くもなっちゃいますよね・・・

 

で、なんだかんだ治療をいくつかして、今日の歯医者滞在時間なんと2時間半ですよ。

びっくりです。

そして、費用・・・

9000円弱。

ひゃー!!!!

 

でもまあ仕方ないか・・・と納得しつつ帰ってきました。

またしばらくお金かかるんだろうなぁ。

 

 

 

でも、今回の歯医者は痛くないし、いっか!

なんて思っていたら。

麻酔が切れはじめたころから右側の歯が痛くてしょうがない。

頓服一回分の痛み止めが出てたんで早速飲みました。

が、取れないよー。痛み。

 

もらったときは全然痛くないから別にいらないのにな。

なんて思っていましたが、甘かったです。

ええ、私が甘かったです。

 

そんなこともあるので、皆さんも定期的に歯医者さんに通った方がいいですよ。

私は半年で虫歯ができるような体質らしいので、もうこれからは半年に一回必ず歯医者に通うことにします。

早くに見つかれば治療もいたくないし、お金もそれほどかからなくてすみますしね。

何もなかったらまた半年通わなくていいし。それも節約だと思います。

 

虫歯は病気じゃないけど、早期発見、早期治療が大事だなーと思った一日でした。

 

 

hodahoda.hatenablog.com

 


ブログランキング・にほんブログ村へ

広告を非表示にする