読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

長く付き合った彼氏に振られ、気付けばもう30代。

5年付き合った彼氏にフラれた後の30代前半女の生活・恋愛・節約などしていることについて

歯が弱く脆い私の半年に一度の歯科通院①

歯科・歯・歯のケア

こんばんは。

今日は歯について書いてみようと思います。

 

私は歯が弱いです。

もう本当にとことん弱いです。

 

 

そんな私が半年ほど前5年ぶりくらいに歯医者に行ってみました。

とくに痛いところなんかはなかったんですが、でも痛くなくても虫歯ができているんじゃないかと。

できていなければそれでよかったんです。

とにかく近所の歯医者に電話をかけ、予約して行ってきました。

 

私は電話が苦手で、歯科に予約するのが嫌で5年間も行かずじまいだったんです。

それを後悔することになるのは歯科に通ってからの話です。

 

はい、案の定大きな虫歯が2つ、小さいのがこまごまと出てきました。

治療はね、私の仕事の都合で1週間に1回くらいだったんですが、そのせいで1回の治療時間がすこぶる長かったんです。

本当につらかった・・・

一度に2~3本当たり前。

2時間当たり前。

顎が痛くて仕事前に行った日なんか・・・もうため息しか出ませんでした。

 

そのせいもあり、確か5回くらいで終わったんです。

もう、こんなに早く終わったのは初めてでした。

 

でも、治療終わるまでに3万円以上かかりました。

しかもなんでかはわからないんですが、麻酔をしない歯医者で。

すっごく痛かったのを覚えてます。

「痛かったら手あげて」

って言われてあげても2,3秒開けるだけでまたすぐに再開。

いや、手あげる意味なくね?みたいに思ってました。

まさに地獄でした。

漫画のような歯医者でした。

 

 

それから半年たった今日この頃。

なんといきなり歯が欠けました。

しかも前歯。

 

これはもう、なんかのおぼしめしかもしれないと再び引っ越した先の一番近い歯医者に電話をかけて予約をとりました。

先日行ってきたんですがね。

ついでに他の歯も見てもらったんですが、また虫歯発見。

大きいの2つとこまごましたのがいくつか。

前と同じですね。

なんで半年でこんな虫歯ができるんだろう・・・と自分でも謎ですが。

あ、歯磨きは毎日ちゃんとしているんですよ?

歯医者でも

「ちゃんと歯磨きできてますねー。歯と歯の間に虫歯ができてるんで、歯間ブラシ使ってみるといいかもしれないですね」

と言われましたもん。

 

歯間ブラシか・・・使ったことない・・・でもちょっとめんどくさい(笑)

と思っていました。

 

hodahoda.hatenablog.com

 


ブログランキング・にほんブログ村へ

広告を非表示にする