読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

長く付き合った彼氏に振られ、気付けばもう30代。

5年付き合った彼氏にフラれた後の30代前半女の生活・恋愛・節約などしていることについて

ニトリの着る毛布

ニトリの着る毛布を三月頭に買いました。

 

私にはどうしても節約できないところがあって。

それは、ストーブです。

 

灯油ストーブなんですが、冬の間寒くてつけっぱなしです。

でもぼんやりしていると、暑い・・・となって温度を見ると32度。

びっくりしてさすがに消しました。

真夏かよ!と自分に突っ込みながら灯油代もったいないと思ってしまいました。

 

でも、本当に寒がりなんですよ。

寒いとストーブの前から動けなくなるんです。

でも、そうも言ってられない・・・

灯油代・・・一人暮らしなのに半端ない。

 

ということで、3月に入ってから買いました。

遅いということは自分でもわかっていますよ、ええわかっています。

 

なのでさすがにハーフサイズですけどね。

でももっと早く買えばよかったー。

本当にあったかい。

首元がやっぱり暖かいですね。

で、首元が温まると体全体があったまってくる、そんな感じ。

 

↑これですね。

 

ハーフサイズなので、身長にもよりますが、私(156cm)はお尻がすっぽり隠れるくらいです。

というか、膝上10センチくらいかな。

レディースのフリーサイズでそのくらいです。

そして、さすがにもうすぐシーズンオフになるので、シーズンより安くなっててお得でした。

着た感じですが、ユニクロのフリースを滑らかな生地にして柔らかくした感じ。

毛布だから、締め付け感もないしね。

ただ、皿洗い着たまましようとしたら腕まくりしてもすぐに落ちてきてダメでした(笑)

でも、これは本当に買ってよかったなぁと思います。

あーさっきも言ったけどもっと早く買えばよかった。

そしたら灯油代もう少し安くできたはず!

 

 

 

さすがに温度が20度を切ると着る毛布着てても寒いので、家にいるときに室内温度設定20度で、エコモードで運転してます。

今までは・・・・家にいるときは大体つけっぱなし・・・寝るときはさすがに12度(最低設定温度)エコモードで寝てましたが。

なので、今月は少し安くなるでしょう。(来月?)

 

でも、着る毛布、今年はあとどのくらい着れるのかなー?

昼は暖かくても夜寒いことが多いからまだ着れるだろうなー。

まあ、来年も着れるだろうから、来年に期待!

でも日々進化していくものだから来年はもっといい着る毛布、でるのかなー?なんて思いつつ。

春までもう少し、この暖かさに身をゆだねたいとおもいまーす!


ブログランキング・にほんブログ村へ

広告を非表示にする