読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

長く付き合った彼氏に振られ、気付けばもう30代。

5年付き合った彼氏にフラれた後の30代前半女の生活・恋愛・節約などしていることについて

auから格安スマホmineoに乗り換え半年。料金や使用感について④

またまたmineoの話は続きます。

 

mineo.jp


だって、なんだかいいこと尽くしみたいになっちゃっってなんだか少し悔しいのでmineoのデメリットについても考えてみました。

 

 

・回線が混んでいる時間(特に12時から13時の間の平日)はびっくりするほど遅くなる(つながらないこともある)

・音声通話なしの場合電話できない番号がララコールにはある。(警察への通報、救急車呼べない、企業など独自の電話番号の場合など)

 

・・・思いつくのはこのくらいなんだよなー。

 

つながらない時間があるのも、遅い時間帯もこの料金だったら我慢できるし。

mineoは回線増強結構してるみたいだし、文句言えません。

そうですね、スピード命!の人には向かないってことしか言えません。

私は基本低速モードで使用しているのであまりに遅ければ高速モードに切り替えるくらいです。

地域によっても違うみたいですが。

私の地域はあまり使っている人がいないから快適なのかもしれませんが。

 

あとは自分で設定するのめんどくさい・・・とか

やってみたいけど、できるかなーと思っている人は本当にもったいないなーって思います。

思い切ってやってみることで節約につながると思います。

 

 

 

あとはララコールの通話料もついでに書いておきます。

固定電話には3分8円。

携帯電話には1分18円となっています。

ララコール同士なら通話料無料です。

 

それと、通販でエントリーパッケージを買ってから契約すると事務手数料(3240円)がかかりません。

私はあわてていたので(なぜか)事務手数料を払いましたが。

こちらのほうがお得です。

 

 

 

 

なんかほんとにmineoの回し者みたい・・・(笑)

 

 

hodahoda.hatenablog.com

hodahoda.hatenablog.com

hodahoda.hatenablog.com

 


ブログランキング・にほんブログ村へ

広告を非表示にする