長く付き合った彼氏に振られ、気付けばもう30代。

5年付き合った彼氏にフラれた後の30代前半女の生活・恋愛・節約などしていることについて

auから格安スマホmineoに乗り換え半年。料金や使用感について②

前回の続き、mineoについてです。

 

mineo.jp

 

 

私は初めての格安スマホということで、通話は全く期待しない、信頼できないと思っていました。

なのでauの回線をSHL25からガラケーに移し通話用にしました。

 

もちろんガラケーは通販で8800円でゲットしたものを使用しています。

美品だけど中古だったので期待はしていなかったんですが、傷が全くないきれいなものが来たのでとても満足しています。

今はもう擦り傷だらけの哀れな姿になってますが。(笑)

ガラケーのプランはauのプランEシンプル(誰でも割適応)で743円の基本料金、あとはEZ WINで300円ですね。

あとはララコールでかけられない場所に電話したり、職場にかけるときなんかはこっちを使います。

ララコールでかけられない場所は仕方がないとして、職場にかけるときに通話が乱れたら困るので。

LINEしている友人にはLINEで通話できるので問題ありませんし。

 

ただ、プランEシンプルは無料通話はついていないので通話料金はまるっときます。

まだ結構連絡を取り合うお友達の中にLINEをしていない子がいるのでEメール料金無料のほうが無料通話より助かるんですよね。

それでも私は基本料金が1043円で、大体通話が500円以内なので1500円以下の請求が来ます。

あと、というわけで今のスマホガラケーの使用金額は2000円以下ということになります。

今まではauに毎月8000くらい(機種代入れれば1万円オーバー)払っていたので毎月6000円くらい節約できています。

来月からキャンペーンが終わるので大体5000円くらいの節約の計算でしょうか。

でも毎月5000円って大きいですよね!年にしたら60000円の節約ですよ。

 

 

 

皆さんもmineo、どうですか?(笑)

あ、別にmineoの回し者じゃないので他の格安スマホでも。

検索してみるとかなりいろいろなところから格安スマホ、出ています。

検討してみる価値は十分にありますよ!

 

 

hodahoda.hatenablog.com

hodahoda.hatenablog.com

hodahoda.hatenablog.com

 


ブログランキング・にほんブログ村へ

広告を非表示にする