読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

長く付き合った彼氏に振られ、気付けばもう30代。

5年付き合った彼氏にフラれた後の30代前半女の生活・恋愛・節約などしていることについて

五年付き合った彼氏に振られた時のこと⑤

恋愛

またまたまた続きです。

多分今回で最後になると思うので。

文章まとまらなくてすみません・・・

 

そして、そのあとすぐに職場で別フロアに欠員が出て人が足りない、ということでヘルプに行く辞令が出されました。

そして、”新しい人が入るまで”というとてもアバウトな期間未定のヘルプが始まっていました。

施設は同じだけど全く違うカラーになじむ日々が大変すぎて彼のことばかり考えてもいられなかった。

 


「なんで今!」

「せめて、引越しが終わってからにして・・・」

とその時は思ったけど、でも。

今振り返ってみればその今!

だからこそ、よかったって思える。

 

結局3か月もヘルプしてたし。

もうどっちがホームかわからなくなって、かなり寂しかったけど。

忙しくて考えることたくさんあって、いつの間にか彼のこと、忘れてた。

きっとそのくらいの人だったんだろうなーって。

今では思える。

浮気されたし、心のどこかでどうでもいい、と思うところはあったのでしょう。

 

私は今、よくみんなで飲みに行ったり、個別でご飯いったりサシ飲みしたりと楽しく過ごしてます。

・・・お金、無くなるけどね(笑)

 

でも、本当に時間が解決してくれるんだなーとひしひしと思えました。

振られた1週間後とか、

本当に時間が解決なんてしてくれるの?

もう1週間もたったのに全然ダメだよ・・・

もう生きてる意味なんかない・・・死にたい。

とか思ってましたけど。

すっかり立ち直ってしまっている自分のたくましさに笑っちゃいます。

でも、こんな私でも支えてくれる人、話を聞いてくれる人。

心配してくれる人。

ちゃんといるんだなーと。

実感した時でもありました。

悲しい思いをしたけど、悲しいだけじゃなかった。

素直にそう思えました。

 

 

 

 

だからもし、みなさんも悲しいことやつらいことがあってもきっとすぐに乗り越えて私みたいに笑い話になっちゃう日がきっとくるから。

その日が来るまで頑張りましょう。

女性の場合は誰かに話したら少しは楽になります。

泣きながら話せる友達、めんどくさい話なのにちゃんと聞いてくれてアドバイスをくれる友達。

そのアドバイスに「でも、でも」と言っても、それすらちゃんと聞いてくれる友達。

そんな友達って、本当に大事ですよ。

だから、私も逆の立場になったらそうしてあげられるような人になっていきたい。

 

・・・でも、幼馴染が思い出話であの時の話をしだしたら私恥ずかしくって死んでしまうけど。(笑)

 

 

今はあー、恋がしたいなーと思いつつ。

だけど恋愛はしばらくいいやーと。

相手との気持ちの摩擦に今は疲れちゃいそうだから。

だから片思いがしたいな。

中学生みたいな。

あ、無理か。

もうおばちゃんだもんね、すっかり。(笑)

 

ドキドキしたーい!ときめきたーい!(笑)

 

 

hodahoda.hatenablog.com

hodahoda.hatenablog.com

hodahoda.hatenablog.com

hodahoda.hatenablog.com

 


ブログランキング・にほんブログ村へ

広告を非表示にする