長く付き合った彼氏に振られ、気付けばもう30代。

5年付き合った彼氏にフラれた後の30代前半女の生活・恋愛・節約などしていることについて

FX・株

信用売りしたコシダカ・・・結果からみると失敗でした

一度下がったときに資金の割には思い切って買ってみたコシダカ100株。 私の思い通りにぐんぐん上がって40000円くらい利益が出たところでふとどうせならもらってみたいなぁ、優待。 と思い誘惑に負けて信用売りしたのは7/4。 権利付き日が8月末だったので、…

シダックスでゆったりランチで思ったこと

この間シダックスへ行ってきました。 水曜日だったので、レディースデー利用してきました。 地味に初めてです。

ヤマダ電機、ゼンショー優待使ってきました

今日、ヤマダ電機に行って優待を使ってきました。

ゼンショー優待とヤマダ電機優待が届いた

今日はゼンショー優待とヤマダ電機優待が届きました。 優待・・・やっぱりうれしいものですね。 クロスでとったので配当は関係ないですけど、ヤマダ電機が1300円、ゼンショーが900円でした。

コシダカをどうするか迷った結果

数少ない保有銘柄の中で今のところ一番利が乗っているコシダカ。 8月優待なのでもう少し上がるかなぁと思いつつ、ずっと悩んでいました・・・

アカツキ本社からクオカード。と、家計簿つけ始めました

アカツキ本社から500円分のクオカードが届きました。 なんか右下に偏っちゃったな・・・

日産東京販売ホールディングス株式会社とシダックスの株主優待

日産東京販売ホールディングスとシダックス(以前ちらっと言ったけど)の株主優待が来ましたー 4つ目と5つ目の優待になります。

今年ももう半分くらい過ぎました

ということで・・・今年の上半期の株の成績を残しておこうと思います。

有効期限のある株主優待に注意

ブログのネタにすんな!って話なんですが、以前オークションで購入したシダックスの優待、ようやく使い切りました。(笑)

クリエイト・レストランツ・ホールディングスの株主優待到着

三つ目のクリレスの株主優待3000円分が到着しました。 ここは高値で買ってしまって今も6000円くらい塩漬け中な株であります(笑) でも最近また優待時期が近付いてきたので少しずつ上がってきてはいます。

吉野家の株主優待到着

今日届きました、吉野家の優待。 2月に権利取りして・・・グリーンランドに続き2つ目の優待となりました。 初めてクロス取引をしてみた優待でもあります。 hodahoda.hatenablog.com ・・・始めてって・・・初めてだろう・・・(ここでつっこむ)

グリーンランドの優待券が届いた

この前心配していたグリーンランドの優待券が無事に届きました。

3月優待でクロスした銘柄

明日は3月の権利付き日ですね。 ということで今回クロスした銘柄を書いていこうと思います。

グリーンランドリゾートから隠れ優待?が来た

三月だからそろそろかなぁと思っていましたが、12月に権利をとりましたグリーンランドから封筒が届きました。

株主優待クロス取引を始めてしてみた結果

今回は前々回の記事の続きとなります。 初めてカブドットコム証券でクロス取引をした結果を書いていこうと思います。 株をやっている人からいえば当然のことのようなことなんですが、私的にはこんなにお得なんだなぁということだったので、覚書です。 hodaho…

初めてクロス取引してみました

株の記事は久しぶりです、こんにちは。(何) 去年から久しぶりに株を再開しまして、本当にちょこちょことやってはいたんですが、記事にするのは久しぶりです。 今回は初めてクロス取引というものに挑戦してみたんで記事にしてみます。

IPOが当たりました。

突然ですが、IPOが当たりました。 というか、あててみたかったという目標が今年中にかないました。

NISA口座どこに申し込もうかなぁ

外れると思っていましたが、普通にこの前のIPOのエルテスは外れまして。 すごく上がっていましたね、エルテス。 当たった人、いいなぁ。

GMOクリック証券に口座を開設!あさひ、元気寿司を買った結果

留守にしている間に実はGMOクリック証券に口座を開設していました。 そして、地味に株を始めていた私でした。(笑)

今更ですが(遅)先月のFXの話でも・・・

本当に今更になるんですが(笑) 先月のFXのことについて触れてみようかと思います。

FX始めてみました

口座が無事作ることができたので、始めてみました。

FXのことについて調べてみた

最近興味の沸いてきたFXのことについて書いてみようと思います。 最初はFXについて調べてみても、よくわかりませんでした。 用語がまずわかりません。 ・・・ということがわかりました。(笑) 全然無知なジャンルだったんですね。 株は少しだけかじった…