長く付き合った彼氏に振られ、気付けばもう30代。

5年付き合った彼氏にフラれた後の30代前半女の生活・恋愛・節約などしていることについて

禁煙

タバコをやめて3か月たちました

タバコをやめて95日と16時間。 吸わなかった本数1436本。(ついに4桁・・・!) 節約できた金額29428円(もうすぐ3万円)

タバコをやめて2か月がたちました

タバコをやめてついに64日と11時間。 吸わなかった本数967本。(数字にするとやばいですね・・・) 節約できた金額19821円(少数繰り上げてます、本数と金額)

もう1か月たってしまった・・・禁煙33日目

ご無沙汰しておりました・・・パソコンの調子が悪くてなかなか開けず・・・ 書きたいことはたくさんあったんですが月末になってしまいました。 今日は禁煙について書いていこうかな。 ついに一か月吸わずに過ごせてしまったんですよね。

ピン!とは来なくなった 禁煙5日目

初日ピン!と頭の中を突然駆け抜けたものなんですが、最近それはなくなりました。 その代わり、吸っていた場所で煙草をふかしている自分の姿がふっと浮かぶようになりました。 柔らかくくるので自然と煙草を吸わないとって思う私がいます。 はっとしてあ、や…

習慣が一番危ない 禁煙4日目

禁煙4日目を迎えましたー! 大きな山場は越えたかな? 最高に吸いたかったのはやっぱり1日目だったかなと思います。 今はそれほどですが、やっぱり習慣が怖いです。

長いドライブは辛い 禁煙3日目

昨日はお昼近くまで寝て、起きてからドライブがてら海へ。 禁煙してから長い距離を走ったんですが、やっぱり煙草が吸いたくなりました。 車内禁煙にしておけばよかった。

何かが足りない 禁煙2日目

だいぶ落ち着いていますが、ふと何か行動を起こした後は脳が「たばこが吸いたい」と相変わらず思っていると感じます。 そして、たばこが吸いたいと脳が感じていない時にでも私自身が「何かが足りない」と思っていたことに気づきました。 いや、何かっていう…

魔の32時間 禁煙1日目

禁煙一日目。 最後にたばこを吸ったのが厳密にいえば確かAM1時くらいなので1日目?って感じですがまあそれはおいとこう。

ついに禁煙始めることにしました -1日目

今までも節煙はしてきましたが、禁煙はできないだろうとずっと思っていてここまできていました。 しかし私、今回はできるんじゃないかな・・・やってみようかなという気持ちで始めてみることにしました。