長く付き合った彼氏に振られ、気付けばもう30代。

5年付き合った彼氏にフラれた後の30代前半女の生活・恋愛・節約などしていることについて

お金

10月の家計簿公開

先月分の公開です。 まあ・・・・年金・国保・住民税の支払いもありましたし、東京にいましたし・・・いつもより多いですがしょうがないですね。

9月分家計簿公開

先月分も公開してみようと思います。 年金・国保の支払いもありますし、まあしょうがないですね。

手取りを超えた支出額・・・8月分家計簿公開

今月も続いています、家計簿!! というわけで遅くはなりましたが先月分も公開してみようと思います。 今月はすごく使いました・・・ まあしょうがないですね・・・

久しぶりの家計簿公開・・・7月分

先月頭から家計簿をつけていまして、続いているので公開してみようと思います。 旅行もしたし結構使った気がするんですが・・・ 実はたいしたことなかった・・・ 大きな買い物があんまりなかったからだなぁ。

忍者admaxとアフィリエイト

このブログを始めてすでに1年と4か月。 忍者admaxを導入して1年2か月たちましたが、いまだに一度も交換できていないことに気づきました。(笑)

外れの安い賃貸はちまちまと修理費がかかる

今住んでいるアパートは家賃が安いです。 もっと安いところもたくさんありますが、たぶん安いほうに分類されると思います。 収入と比較すると、家賃にかけているお金は18%くらいです。

家計簿最近つけてないなぁ

パソコンの調子がよくなくて・・・スマホから更新です。表示が変だったらごめんなさい・・・さて、今日から7月ですね~ただ最近かなりだらけてると思います。 家計簿もつけてないし、全然お金の流れがわからない。

やっぱり車の維持費って高い

ほんとに先月実感しましたよ・・・ ほんとに車の維持費高すぎでしょうよ・・・ 手放せるものならば手放したいと思う今日この頃です。

隙間時間を使ってランサーズを使ってみた

彼氏のうちに行ったとき、彼氏が仕事から帰ってくるまで何をしているか。 特に何もすることがないんですよね。 とりあえずご飯を炊いて・・・おかずを作って・・・ さて。何をしよう。 そう考えたときにこの隙間時間で何かできないかなーと考えたわけです。

8月のお金の収支

さて、今月も1日遅れましたが書いていこうと思います。

外貨預金に預けたお金の結末

一か月ほど前外貨預金に興味を持ち、やってみた結果を発表したいと思います。

7月の収支

さて。 今月も書いていこうと思います。

外貨定期預金に興味

この間ボーナスが出て、とりあえずいつもの出費をし、あとは車検費用としてとっておこうと思いそのまま放置しています。 まあ大した額ではないんですが、車検費用は賄えそうな気がします。 順調ならば余る気もするんですが。 でも車検まであと2か月。 何か…