
長く付き合った彼氏に振られ、気付けばもう30代。

5年付き合った彼氏にフラれた後の30代前半女の生活・恋愛・節約などしていることについて

吉野家の株主優待到着

今日届きました、吉野家の優待。 2月に権利取りして・・・グリーンランドに続き2つ目の優待となりました。 初めてクロス取引をしてみた優待でもあります。 hodahoda.hatenablog.com ・・・始めてって・・・初めてだろう・・・(ここでつっこむ)

介護職員の一日~夜勤編~

そういえば、と思い立ったので書いてみることにしました(今更) このシリーズもこれで最後になるんですが、・・・うん、普通に夜勤のこと忘れていたよ。(笑) でもまあ書くようなことはしていないからなぁ。 とても短い記事になったりして。と思いながら書…

もうすぐ去年行った大きなフリマが開催される!

ふと思い出して今年はいつなんだろう、去年は4月だったような・・・? と思い調べてみると5月中旬の土日でした。

前髪切った?とバレにくい前髪の切り方

この前の記事でちらっとかいたんですが、私、前髪はいつも自分で切ります。 わざわざ前髪を切ってもらうためだけに美容院にはいきません。 なんでって? いつも行ってる美容院が実家近くにあって1時間以上時間がかかるためめんどくさくってやってられません…

美容代節約しようと実践してみた

昨日美容院に本当に久しぶりに行ってきたんです。 思い出したので髪の毛のカットで実践した節約方法を書いてみようと思います。

模様替えでいらない服が布ナプキンに変身

先日ようやく暖かくなってきたので冬服から春、夏服へと衣替えしました。 アウトレットに買い物も行って服が2着増えたので、その分捨てないと!という気持ちで衣替えに挑みました。(笑) やっぱね・・・衣替えするときにいつも思うんだけど服が多いんです…

グリーンランドの優待券が届いた

この前心配していたグリーンランドの優待券が無事に届きました。

電子たばこ EMILIの効果

電子たばこ、一応まだ続けています。・・・毎日ではないですが。(笑) その効果もあってか先月(3月)は目標を18箱にしてあって、見事に達成しました。 今月は17箱ですが・・・

3月優待でクロスした銘柄

明日は3月の権利付き日ですね。 ということで今回クロスした銘柄を書いていこうと思います。

介護職員の一日~準夜勤編~

今日は準夜勤編を。 早番、日勤、遅番より後半はやることがそれほどない勤務ですよー

グリーンランドリゾートから隠れ優待?が来た

三月だからそろそろかなぁと思っていましたが、12月に権利をとりましたグリーンランドから封筒が届きました。

介護職員の一日~遅番編~

久しぶりの介護職員の一日シリーズとなります。 書こうと思っていたネタがあったんですが、久々にパソコンに向かったら忘れてしまったっていうオチ。(笑) とりあえずいってみよー!!

200記事となりました

最近更新がめっきり少なくなってしまい申し訳ありません。 なにせ家に帰っていないもので・・・ なので今日はスマホから更新です! うまく更新できるかな・・・

株主優待クロス取引を始めてしてみた結果

今回は前々回の記事の続きとなります。 初めてカブドットコム証券でクロス取引をした結果を書いていこうと思います。 株をやっている人からいえば当然のことのようなことなんですが、私的にはこんなにお得なんだなぁということだったので、覚書です。 hodaho…

布ナプキン生活、ついに全日程に使用

先月は記事にするのを忘れたんですが、しっかり続いています。 今月はタイトル通り、毎日すべて布ナプキンで過ごしました!!(笑)

初めてクロス取引してみました

株の記事は久しぶりです、こんにちは。(何) 去年から久しぶりに株を再開しまして、本当にちょこちょことやってはいたんですが、記事にするのは久しぶりです。 今回は初めてクロス取引というものに挑戦してみたんで記事にしてみます。

車を持たない生活をしてみたい

今はそれほどでもないんですが、今までは結構な田舎暮らしをしてきまして。 それこそ車がないと何もできないような地域で暮らしていたんです。 それこそもう10年くらい車を持ち続けている状況なんですが、車を持たない生活をしてみたいなぁと今更ながらに…

節煙生活4日目

EMILIを買って今日で4日目に入りましたー。 節煙生活がどうなっているのか書いていこうと思います。

IQOS(アイコス)を試しに吸ってみた感想

1か月に1回会うくらいの知り合いがいて、その人に前あったとき、節煙したいから電子たばことか買ってみようと思ってるという話をしたんですが、IQOSも電子たばこも持ってるよ、と言われ、とりあえずIQOSを次会うときに吸えるようにして持ってくるね、と言わ…

節煙したくて買った電子たばこ EMILIの使用感 1日目

今日昼間届いていました、EMILI。 さあ、どうだったのでしょう。

マックハウスのMac Heat 超特暖シャツあったかい・・・

今シーズンは寒い日が続きますね・・・ で、家の暖房の設定温度、家にいるときは25度にしてしまいます・・・ それで私、少しでも暖かく過ごすためにもうちょっと工夫できないかな、と考えたところ、簡単な方法がありました。

減煙したくて電子たばこ EMILIを買ってみた

ようやくそういう気になりました。 本当に遅いですが。(笑) いきなり禁煙は私の性格上無理な気がするのでせめて減煙ということで。 グーグル先生に尋ねてみたところ、電子たばこが出てきました。 今まで存在は知っていました。 アイコスとかそういうタール…

節約ってなんだろう

たまたまこの前なんとなく気になる説明文?の節約ブログを見つけて、なんとなくそのブログを読んでみたんです。 そしたらタイトルのような気持がわいたので記事にしてみようと思います。

サンプル百貨店で買ったきちんとおかずが届いた

昨日届きました。思ったより早かったです。 昨日と今日とりあえず2種類食べてみたんですが、想像していたよりもおいしくて・・・ちょっとびっくりしています。 なめてました。(笑)

サンプル百貨店をタダで使ってみた

結構前から登録はしてあったんですが、なんだかんだで一度も使ったことがなかったサンプル百貨店。 まず、買おうかなぁと思う程度のものしかなかったんですね。 んで、これを買おう!と思ったら、「あ、明日ポイント10倍デーかぁ。なら明日にしよう。すぐ…

介護職員の一日~日勤編②~

今日は前回の続きです。 hodahoda.hatenablog.com

介護職員の一日~日勤編~

今日は日勤編を書いてみようと思います。 需要あるかはわからないんですけど、まあこんな感じの一日だよーと。 少しはわかっていただけたらと思います。

湯たんぽをダイソーで買ってみた

この間の続きを書こうと思ったんですが、今日は昨日購入した湯たんぽについてどうしても書きたくて(笑)こっそりと書いていこうと思います。まだ昨夜しか使っていないんですが(笑)

介護職員の一日~早番編~

今日は何を書こうかなーと思ったんですが、そういえば基本的なことを書いていなかったなぁと思いまして。 介護職員がどんな風に一日を過ごしているのか書こうと思います。

気付かない間に30000人!

このブログも9か月ほどになりますが、30000人の目にふれたことになりました。 多分そんなの1日で達成できるよ!とか言われるかもしれませんが。(笑) 私は私のペースでこんなたくさんの人に見てもらったことがうれしいです。 ありがとうございます。・・…

センスエピX 使ってみた

もう三が日も過ぎましたが、今年最初の更新ということで、新年のご挨拶です。 あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 介護業界にいると、勤務がバラバラなので、誰に挨拶して誰に挨拶していないかわからなくなるのでちょっと苦痛で…

来年もよろしくお願いします

さて、今日で今年最後の更新となってしまうんですが、今年のまとめをして振り返ってみようと思います。 なんだかいろんなことがあったような気もしますが、実はたいして変化のない年だった気がします。

職員が一人減りました。

この時期なんですが、職員異動がありましてフロアの職員が一人減ってしまいました。 一人入院したときと同じ状況。 しかも職員が入るまでその状況は続くという恐ろしい展開になっています。

3回目の布ナプキン

今回も書いていこうと思います、3回目の布ナプキン生活です。

IPOが当たりました。

突然ですが、IPOが当たりました。 というか、あててみたかったという目標が今年中にかないました。

センスエピX買ってみた

昨日言っていた冬のボーナスが思ったより出たので何か買おうかなー 候補としては脱毛器!センスエピX!って言っていたんですが、たった今ぽちってみました。

介護の冬のボーナスが出た!

最近介護の記事全然出してもいないんですが、一応ちゃんと働いてますよ、今のところ(笑) ということでこのたび冬のボーナスが出ました。

NISA口座どこに申し込もうかなぁ

外れると思っていましたが、普通にこの前のIPOのエルテスは外れまして。 すごく上がっていましたね、エルテス。 当たった人、いいなぁ。

布ナプキンを今回こんな風に使ってみた

また女性向けの内容なので男性はこれ以上進まないほうがよろしいかと思います。(笑)

NHKの人にわけのわからない単語を並べられ、テレビのことをガチで考えてみた

今まで言ったことがなかったことかもしれません。 しかし、あえて今日。 カミングアウトしてみようと思います。

冷たいものならウォーターボトル、暖かいものなら水筒

飲み物代の節約として、何度も言ってきてはいますが水筒の利用を勧めてきました。 が、最近私はウォーターボトルを使っています。

長野県北佐久郡立科町へのふるさと納税の品が届いた

昨日、届きました!立科産こしひかり10kg! そろそろ届くかなー? と思いながら待ってました、今年最後にふるさと納税したお米。

本格的な冬に向けて買った節約グッズ

もうすぐ冬になりますね。 というかもう冬ですね・・・ というわけで昨日買い物に行ってきたんですが、いいものを見つけてきちゃいました。

ちょっと女性向けの記事を書こうかな

節約といえば節約ともいえるんですが、記事にするかも少し迷ったんですよ。 女性の月に1度のアレのことなので。(笑) でもまあ、先月から始めてみたので、記事にしてみようと思います。 月に1度のアレという意味が分からない方や男性の方は申し訳ないんで…

GMOクリック証券に口座を開設!あさひ、元気寿司を買った結果

留守にしている間に実はGMOクリック証券に口座を開設していました。 そして、地味に株を始めていた私でした。(笑)

隙間時間を使ってランサーズを使ってみた

彼氏のうちに行ったとき、彼氏が仕事から帰ってくるまで何をしているか。 特に何もすることがないんですよね。 とりあえずご飯を炊いて・・・おかずを作って・・・ さて。何をしよう。 そう考えたときにこの隙間時間で何かできないかなーと考えたわけです。

A8netから初めて振り込みがありました

FXを始める際に、どこにしようか悩んだ私はとりあえず大手で、失敗しても取り戻せるようA8netでセルフバックしようと、SBIFXと、DMMFXに口座を開きました。 まあ今はそれほど使ったりしていないんですがね。(笑)

1か月半ほど留守にしました

本当に申し訳ありません。 1か月半ほど放置していました。 というのも、家にそのくらい帰っていなかったということです・・・

pontaポイントを久しぶりに使ってみた

この間たばこを買うついでに久しぶりにローソンでpontaポイントを使ってきました。 もう食べた&飲んでしまったので画像はないですが・・・ ちなみにその時、たまっていたpontaポイントは7777ポイントでした。(笑)

今更ですが(遅)先月のFXの話でも・・・

本当に今更になるんですが(笑) 先月のFXのことについて触れてみようかと思います。